とりあえず立ち上げただけに・・・

大体、日記もまともにつけたことのない人間がブログを継続できるか?
おまけに、毎日14時間勤務で酒飲み。
趣味はビリヤード。睡眠時間ありません。
おもいっきり寝てみたい。

三歳児がいて来年の1月には二人目の子供が
生まれます。パチパチ。ついでに嫁は強いです。かないません。

mixiの日記も月一だしなぁ。

とりあえず頑張ります。えぇ、頑張りますとも。

札幌はそろそろ雪です。車のタイヤスタッドレスに替えてません。
業者に頼むと2000円也、自分でやるとするか、面倒だけど。

寒くなってくると魚がいいですね。美味しい季節です。
毛蟹の相場は相変わらずですが、タラバは落ち着いてます。
ウニが高値続きだったのが、今日は安かったなぁ。
イカが真イカからヤリイカに変わるのが遅い代わりに、今の真イカが美味しい。
今年のイカは味がいい。10年に一度ですね。寒くなっても身が厚くなりすぎないし、
寒いから鮮度がかなりいい感じで市場に来ます。
他に、タラが揚がっているので白子(北海道ではタチと言います)が出てますね。
ポン酢でたべてもいいし、天婦羅でも美味しい(やけどに注意ですが)
日本海で本マグロも穫れているし(少し小さめ)タコの味も良くなって来ました。

あとはお客さんが来てくれればいいのだけれど、11月は忙しい日と暇な日の差が大きい
からなぁ。

皆さん、お寿司食べてますか?たまには廻らない寿司屋もよろしくお願いしますね。
やっぱり違うと思いますよ。

それでは!らたまいしゅう。